SSブログ

神戸・須磨海岸に牛がモォー???

DSC00978.JPG

   須磨と言えば・・・水族園があってイルカが有名ですが・・・


   ちなみにこちらはポートアイランドのイルカ

DSC02282.JPG

   神戸ってイルカが好きなんでしょうか???


   それはさておき・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   牛・・・

   実はかな~り昔からあったんですね

  DSC01638.JPG

   もう少し東・・・今の駐車場が野球場だった頃からありました[exclamation]

   神戸肉の但馬牛[黒ハート]です。食べられてしまう牛に感謝する牛の像ですね[ぴかぴか(新しい)]

   

   ちょっとCM[わーい(嬉しい顔)]

   車に顔文字???

   ↑ クリック [ぴかぴか(新しい)]   少し笑えるかもですね[るんるん]

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

ヒトリン

ポーアイのイルカには
何年も前までは 良く遊び
に行きましたが、須磨の牛さんは知りませんでした。
立派な牛さん像ですね~
美味しい肉を 頂いています・・・・・アリガト!(´▽`) 

by ヒトリン (2008-03-17 09:00) 

ちゃるこ

イルカの像、可愛いですね^^
牛の像もあるなんて!
食べ物には感謝・・・ですよね♪
by ちゃるこ (2008-03-17 20:52) 

ミニー

水族園のイルカは知っててもこんなモニュメントがあるとは知りませんでした。
新駅も出来てこれからの季節、にぎやかになっていきますね。
私もやっと復活しました!
by ミニー (2008-03-18 01:16) 

みろく

一真 さんnice ありがとうございます。

ミニーさん  復活おめでとう^^;須磨海浜公園駅ピカピカでした♪


ちゃるこ さん  食べ物にはほんと感謝しないとね^^生きていくって大変ですね・・・改めて^^:



ヒトリン さん

駐車場から国道2号線側にあります。改めて見に行くまでもないでしょうが^^;
しかしPIの北公園寂れてます・・・異人館も閉店したみたいだし・・・

by みろく (2008-03-18 17:50) 

ぽち

神戸はイルカ好きでしょうね!
水族園のショーは毎年夏に欠かさず観ております。
by ぽち (2008-03-19 15:29) 

bunbun

先日,舞子に行く時,快速だったので通り過ぎてしまいましたけど
須磨海浜公園駅しっかり見ましたわ.こんど下車して写真撮ろう〜っと.
金色イルカ達はどこで飛び跳ねているんですか?
by bunbun (2008-03-21 22:16) 

みろく

ぽち さん   水族園のショー毎夏、ご覧になってる?
         すごいイルカ好きなんでしょうか^^
         演出が度々変わりますけどね。
          

bunbun さん 金色イルカは水族園から少し東、大阪方面から阪神高速を下りて
         信号でUターンして更にUターンする国道2号線と高松線の合流する
         辺りです。
         このイルカ達は潮を吹き、動くのですが・・・私は一度しか動いたところ
         を見たことがありません^^;
         経費節約なんでしょうね・・・


by みろく (2008-03-24 09:30) 

bunbun


道案内ありがとうございました.動くとこ見てきます〜
by bunbun (2008-03-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の須磨海岸は夕日が綺麗でした♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。