SSブログ

少し寒い日・・・須磨から奈良までふらりと [地域]

主題から外れてしまうけど・・・

少し雲が出てたけど晴れの日、三連休の月曜、ふらりと奈良まで出かけてしまいました

 須磨海岸が穏やかだったせいもあるんでしょうね・・・

 

奈良興福寺の五重塔・・・やっぱり流石、奈良

 良いものは誰が見ても良いんですね^^

ならまちをふらふら歩いて・・・振り向くとしっかり五重塔が

 

ほんの狭い路地の入り口に鳥居が・・・

社はなんだか変

入っていくと・・・

隣家?の壁が社の2/3位まで・・・覆っていました????

何故、こんなふうになってしまったのか・・・

 

興福寺辺りはあれだけ人が居たのに、十輪院辺りは人気がほとんど無し・・・

 十輪院南門・本堂

 

 

 少し寒いせいか・・・

 だから、私一人だけゆっくり見物

 

 

まさに・・・只者ではない建築物 民家も京都でいう町家が多く残り風情が漂う

やっぱり” なら ”ですね♪大好きな街です^^

しかし・・・ならまち、奈良の町は駅前の繁華街を除くと少し元気がなかったような・・・

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ご訪問・NICEありがとうございました。
by (2008-01-20 14:02) 

ミニー

奈良って実はあまり行った事ないのですよ(^_^;)
京都に比べると地味な感じだからかな~
でもなかなか風情があって落ち着く感じですね。
また機会があれば行って見たいです♪
by ミニー (2008-01-20 16:06) 

ぽち

はじめまして。
神戸って言葉に吸い寄せられてまいりました!
子どもの頃に東須磨に住んでいたので、須磨って言葉にも反応して
過去ブログも読ませていただきました。なつかしかった!
今後も楽しみにしてます★
by ぽち (2008-01-21 18:54) 

みろく

shinwa さん こちらこそありがとうございます。

ミニー さん 神戸からだと奈良は少し不便だからね・・・
        でも大阪で大和路快速に乗ると早いですよ♪

ぽち さん  ご訪問ありがとうございます。
        こらからもがんばります^^

甘茶さん  ヒトリンさん 一真さん めもてるさん いつもご訪問&nice

ありがとうございます。

shinwa
by みろく (2008-01-21 20:20) 

ちゃるこ

奈良にはもう何年も行っていませんが、
また行きたいなって思っています。懐かしいです^^
by ちゃるこ (2008-01-22 14:31) 

bunbun

去年奈良へ行ってきました。興福寺の五重塔って同じ大きさで作られたんですってガイドさんが言ってたのを思い出しました。ここだけだそうです。車で行きましたが帰りは1時間あまりで帰って来れましたよ。
トンネルが出来たおかげです。
by bunbun (2008-01-26 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。